知ってたら絶対得する!マーケ・モチベ・デザイン

はじめまして!鹿児島でWEBデザイナーをしている ゆきと言います。築100年の古民家にDIYしながら家族で住んでいる2児のママです。WEBデザイナーとして活動を始めてありがたいことにお客様とご縁をいただいてお仕事をさせていただいています。

ここPono designのブログをこれから定期的に更新をはじめるのですが、何を書いていこう?と思った時にやっぱり、みんなが気になる!知っていたら得する情報を更新していこうと思います。

ということで、この3つを軸に投稿していきますね。

これから更新するカテゴリー

・継続するために必要なモチベーションの維持

・事業をする上で大切なマーケティング

・見せるというのに大切な「デザイン」

なぜWEBデザイナーがマーケティング?

WEBデザイナーがどうしてマーケティングなの?と思われる方もいるかもしれません。私もマーケティングまで勉強が必要かな?と思っていました。ですが、お客様とご縁をいただいてマーケティングの知識があるかないかで提案できることや提供するデザインの内容に反映できるなと感じたんです。

もちろん自分のためでもあります。WEBデザイナーとしてフリーランスで仕事を自分でするということは、いち経営者になるということ。経営者って言うと、社長?責任感がすごいと思っちゃいますが、自分で仕事をとってきたり、決定権は全て自分にあります。そこでどうやって自分のサービスを届けていくの?となると、必要な知識です。なので、マーケティングについてもお話していきます。

なぜモチベーションも大切?

モチベーションってどんなことにおいても大切な部分です。気持ちが落ち込んでいたり、やる気が出なかったりすると、仕事・人間関係・家族関係・友人関係など全てに何かしら影響があると思います。

モチベーションを維持することで仕事も楽しくできて、プライベートも充実することが一番いいことですが、それができないのが現実ですよね。良い日もあれば悪い日もある。私も日々アップダウンしています。難しいことですが、少しでも楽しい気持ちで取り組めるように、モチベーションを維持するコツなども共有していきます。

デザイン全てに意味がある

デザインを勉強し始めてびっくりしたことがあります。それは、何気なくみている広告・チラシ・ホームページなどなど、全てに意味があるんです。全てですよ!本当に驚きました。このデザインの意味をまた知っていると、発信する内容にも活かすことができると思うのでコチラも情報をアップしていきますね。

これから定期更新!

と言うことで、これからこの3つを軸に投稿をしていきます。

LINEのお友達登録をしていただけたら、更新情報やちょっとした豆知識などお知らせします。(何かの勧誘だったり一切しませんので安心してください。)

もし気になる方がいましたら、お友達になってくれたら嬉しいです。

友だち追加

よろしくお願いします~!

この記事を書いた人