LINE講座開催しました!公式LINEを使うメリット

鹿児島でホームページ製作をしているゆきです!
先日ですね、LINE講座を開催いたしました〜!ドキドキしましたほんとに笑

なんと申し込みは20名以上で、今も動画購入のお声があるということはびっくりしました。

皆さん公式LINE広告をつかっていきたいんですよね。
ということで、公式LINEとはそもそも?みたいな部分を紹介していこうと思います。

そもそも公式LINE登録する理由は?

公式LINEはよく企業様が使っていたりしますよね。自分でなにかサービスをされている方も使っている方も多いと思います。

よく集客で使われているイメージがありますが、もちろんそれも大事!ですが、そうではないと思っています。

公式LINEってSNSとは違い、一つ階段を上に上がったように、気になっているからこそお友達登録をしていると思います。

一言でいうと「あなたのファン!もしくはファンになりたい!」と思っている方です。
だからこそ、公式LINEは「仲良くなれる憩いの場」ということが一番だと思います。

公式LINEは集客が大事でしょ?

公式LINEで集客しなきゃでしょ?と思う方もいるはず。でも、集客と考えちゃうとどうしてもビジネス感が出ませんか?

もちろん、そういうサービスの情報が欲しい方もいると思うのでそのことも大切です。
ですが、一番は自分ことを知ってもらう、自分に親近感をもってくれるが一番だと思います。

なぜなら、お客様がサービスを選ぶならやっぱり、仲良くなった方にお願いしたくなるからです。

仲良くなったその先に、本当のお客様になってくれる、集客につながっていくと思います。

では、どんなことを発信するの?

すると、どんなことを発信したらいいの?と悩んじゃいますよね。

「仲良くなる・憩いの場」とするならば、個人で使われる方ならば、自分の強みをSNSで見せていない裏の部分を見せると、「おぉ!」とギャップを感じてとっても楽しくなりますし、交流の場として、一緒にお茶会しましょう〜!でもよいと思うんです。

飲食店や美容室であれば、スタッフの日常だったり、準備風景でも見てみたい〜となりませんか?

アパレルサイトであれば、身長に合わせたスタイリングをした動画を載せたり、ブルベ・イエベみたいな感じでパーソナルカラーごとに合うファッションの写真や動画を載せてみると面白いんじゃないかと思うんです。

あとは、イベント企画だったり、抽選ツールを使ってワクワクを楽しんでみたり、公式LINEを登録している方に楽しんでもらう内容も楽しそうですよね。

なにより、公式LINEをする本人が一番楽しむ

公式LINEはなにより自分が楽しまなければ、お友達登録してもらったユーザー様に伝えたいことが伝わらないんじゃないかなと思います。

なぜかと言うと、楽しい気持ちでLINEを作ってみると、選ぶ絵文字がかわってきませんか?ハートが多かったり。笑顔の絵文字のチョイスが変わったり。

文章でも伝わることだと思います。なので、なにより楽しむ。楽しみながら更新していく。

楽しんでもらうから、仲良くなれる。その先に繋がっていくことだと思います。

公式LINEに発信に悩んでいたら、まずは楽しむ!そして仲良くなるためのことを発信していく♪
楽しみながら使っていきましょうね♪

この記事を書いた人