必見!知って得する裏技があった!LINEの便利な使い方

鹿児島でWebデザイナーをしているゆきです!
さてさて公式LINEの講座をさせていただいて、LINEについてかなり調べるようになりました。

そこで、仕事をされている方などみなさんこんなお悩みないですか?

ぱんだこ

印刷している文章、、、データにならないかな?

ひつじん

本の文章をデータに欲しいのに、わざわざ打つの面倒くさいな〜


事務の仕事をする方も文字起こしの作業があるかもしれません。それが、実はみなさん使っているLINEでできちゃいます。その方法をご紹介いたしますね。

LINEの裏技

LINEの裏技テクニックをご紹介していきますね!

LINEのホームを開く。

LINEのホームを開く。
右の丸いところはよくQRコード読み込むために開く方も多いと思います。ここをタップしてください。

文字認識をタップ!

文字認識の部分をタップして、カメラが起動するので、取り込みたい文章をかざす。
(ゲッターズさんの運を味方にする法則おすすめです)

文字の文書が読み込まれる

かざしてカメラを撮るようにすると、文章が取り込まれます。そして英語の翻訳もしてくれる。

使わなきゃ損する!LINEの便利すぎる使い方

いかがでしたか?使わなきゃ損しちゃいますよね!LINEは日頃からつかっている方も多いはず。
そのLINEにこんな機能があったなんておどきました!

これを知るとちょっと手間がかかっていたことが簡単に出来ちゃいます☺︎
是非使ってみてくださいね☺︎

また、便利な使い方を知りましたら、どんどんアップしていきますので、チェックしてください☺︎
公式LINEだと、最新情報が届きますので、よろしければご登録お願いします。

この記事を書いた人